ネット上のページのコンテンツを正しく閲覧するためにはネット環境が必須です。
最近は個人宅にもネット環境が普通にあります。テレビや電気やガスのように、ネット契約もまた現代社会で文化的な生活を営む上で必需品です。新聞やテレビのように、無くても生活自体は営めますが、高度情報化社会となった昨今、自宅に回線がないとニュース速報やSNSで話題になっている出来事が瞬時に知れず、大きなハンディキャップを背負う事になりかねません。今現在ポピュラーな接続方法になっているのがWi-Fiです。無線でルーターとデジタル機器を結ぶやり方であり、メリットは物理的なケーブルを使う必要が無く、自宅のどこでも手軽にネットサーフィンが満喫出来ます。ノートパソコンやスマートフォンといった機器を接続するのに最適な方法です。
一方でページのコンテンツを鮮明に、そして高品質に閲覧したい場合はWiFiではなくlanケーブルを使う方法がオススメです。lanケーブルの特長は通信の信頼性であり、WiFiは手軽にページが閲覧出来る反面、いくつかのデメリットが隠されています。例えば、WiFiは電波干渉に弱いです。ご近所でWi-Fiを利用する家庭が増えてくると通信速度が落ちたり途切れやすくなりますし、自宅内でも電子レンジなどを使うと急に接続が止まります。lanケーブルなら電波干渉はゼロであり、動画サイトや大量に画像が貼られたページを見る時も通信速度がWi-Fiよりも良好なのでストレスなくブラウジングが楽しめます。