無線LANよりもlanケーブルの方が生活が便利に

lanケーブルには多彩な長所があります。

この頃は無線LANで世間でポピュラーになりました。スマートフォンやタブレットしか利用しない人からすると無線LANで充分と思われるかもしれません。確かに無線LANは便利な通信の方法ですが、一方で通信の速度があまり良くない点、通信が突然途切れる点、ルーターから距離を取ると圏外になる点、初期設定が意外と難しい点などが存在します。

街中のフリースポットをよく利用する方々もいらっしゃいます。フリースポットは読んで字のごとく無料で通信が出来る一般消費者の生活に嬉しい存在ですが、通信速度と品質があまり良くなく、加えてセキュリティ対策が不十分なのが欠点です。実際に公衆無線LANを悪用したトラブルが起きており、重要な通信は出来る限り外ではしないようにしなければなりません。lanケーブルは物理的に機器同士を結び付けるため、セキュリティ対策の面でも優れています。

原則的に外部の第三者が介入する事は出来ず、個人情報を打ち込む大事な作業はlanケーブルを使うパソコン等で済ませた方が賢明です。生活の中で、パソコンを使う時間と頻度が増えてきたらlanケーブルの導入を真剣に考えたいところです。また普段の生活の癒しに、毎晩ネット映画サービスや動画サイトを使う方も、lanケーブルに切り替えた方が満足出来ます。無線LANだと通信速度が遅く、HD画質で見ると頻繁にロードが入り、集中して作品を鑑賞出来ないためです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *