lanケーブルのケーブルを選ぶ

lanケーブルのケーブルを買う際、どれを買ったらいいのでしょうか。

どれでも変わらないと思われる方も多いかもしれません。でもlanケーブルだけでなく、ルーターやその他ハードの機能のグレードも考慮しつつ決めることをお勧めいたします。lanケーブルには、5、5e、6、6a、7、7aとシリーズがあります。7aが一番グレードが高く、ご家庭で映像などの少し容量の重いものを見たり、ネット使いでサクサク便利に使いたい場合は、6シリーズを用いるといいでしょう。日常使いのものですと、5シリーズで十分かもしれません。

数が上がることに値段が上がっていきますが、100円台から何千円もするものまであります。シリーズによって可能な転送スピードの差が出ることをご考慮下さい。このケーブルにも、様々な種類があり、単線やより線、シールド有り無し、電源供給にも対応する線などいろいろです。それで、ケーブルを伸ばす距離や目的や障害となることなどを考慮して決める必要もあります。

会社やアパートなどではこれらのケーブル配線工事がなされることでしょう。10メートル以上の長さの場合には、単線が望ましく、5メートル以下ですとより線が望ましいでしょう。より線だと取り回しが良いからです。さらに足元に線が転がっており時折踏みつけられるような線の時には、それ専用の線もありますし、屋外配線用の配線もあります。それぞれの用途にあった線を選びましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *