カテゴリー6とカテゴリー7は高速のlanケーブル

パソコンなどの機器でインターネットなどをしているときには、通信の速度が遅いということで重く感じられたり、画面を切り替えたくてもなかなか切り替わらないなどのことがある場合もあります。

どうしてこのような状態になるのかという原因というのはいくつかのことが考えられるものですが、その原因のひとつに実際に使用をしているlanケーブルが高速な種類のものではないということが考えられる場合があるものです。lanケーブルにはパソコンなどの通信速度を調節するための規格(カテゴリー)があり、一般的に規格(カテゴリー)には5から7までの種類のものがあり、規格5がいちばん通信の速度が遅くて、規格7がいちばん早いことになります。

もしパソコンの通信速度が遅いと感じたり、重いと感じられるのならば、規格5のタイプのlanケーブルを使用している可能性があります。このような場合は6以上のものに変更するとスムーズにできる場合もあるため、例えば動画の視聴を楽しむためものであるのならば、カテゴリー6がいちばん最適のタイプと言えます。

カテゴリー7の場合は高速でできるものですが、高速ということもあり、ノイズが入りやすいというデメリットもあるため、実際にlanケーブルを使用してみてカテゴリー6でももう少し早いものが良いと感じた場合にカテゴリー7を使用するのが良いと言えます。いちばんのおすすめの速度はやはりカテゴリー6の速度の種類のものです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *