lanケーブルを隙間に入れるには

lanケーブルと聞いたときに、多くの人はどのようなものを連想するでしょうか。

おそらく丸い形をした長いケーブルを連想するでしょう。もちろんその形のケーブルが一般的で、世間でも広く使われています。ですが、このケーブルを使っていると問題点にも気が付きます。扉の隙間にはうまく入らないことです。インターネットに接続するためには、オフィスにしても自宅にしても、建物全体に繋いでいく必要があります。そうなると扉のある部屋に丸いケーブルを通そうとすれば、扉が閉まらなくなってしまうのです。

もしも無理に扉を閉めようとすれば、ケーブルが大きく痛んでしまい、通常よりも早い段階で壊れてしまう可能性もあります。そこで対策としてフラット型のlanケーブルを使うことが考えられます。フラット型は通常の丸型のlanケーブルと違い、ケーブルが平べったい構造になっています。そのため狭い隙間にでも自由に入れていくことが出来ることが特徴です。

通常のケーブルに比べると、ノイズに弱い等の弱点があるため、これをメインにして利用することは難しいです。ですが、扉の隙間に入れていくとなると、この形状のケーブルが役に立ちます。丸型を主に利用しても、スイッチと呼ばれるベルのケーブルと接続する機器を使えば、簡単に一部をフラット型にしてコードを利用できます。他にもケーブルにはいくつかの形状があります。こうした違いを把握して、適切なものを使い分けていくことが良いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *