結束バンドの種類を知り意識の高い生活をしよう

結束バンドは複数の配線を束ねるために使用されるバンドです。

また、結束バンドにはインシュロックとタイラップの2種類があります。タイラップはトーマス・アンド・ベンツ社が開発した製品です。世界初の結束バンドを作った会社として人気は今でもあります。タイラップは根強い人気があり、1958年に配線材料のタイラップを発明して製品化しています。現在はスイスにあるABBグループに買収されてしまいました。屋外の作業に向いていると言われているのには、タイラップの耐候性を始めとした耐久力が注目されているからです。

実際に電気工事士など配線を専門として扱う業者に高い人気があります。業者だけでなくて、普段の生活においても利用されていてDIYでも使用されていて人気が高い製品です。インシュロックは、ヘラマンタイトン株式会社が開発している製品です。結束バンド人気第1位の会社です。人気の高い理由には、日本で初めて100%植物性の樹脂を開発しました。

日本で誕生した企業で、その後に東南アジアに進出してしていった企業です。インシュロックは、材質やサイズの種類が豊富にあります。最近では、インシュロックのラインナップの1つである高機能結束バンドのガルバロックが採用されるといった実績があるので、業界からの信頼が厚いのが特徴的です。屋外や屋内を問わずに人気が高くて次々に製品が誕生しています。普段の生活にも使用する事ができます。デザインが豊富なのでお洒落な生活を演出する事が可能になります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *