lanケーブルを正しく選んでLANケーブルを使おう

lanケーブルを買うときには、安いもので済ませている人も多いと思います。

使うシーンを考慮しないで適当に選んでしまうと、インターネットの回線状況が遅くなってしまったり、通信速度が遅くスムーズなネットライフを送れなくなる可能性もあります。実はlanケーブルにはカテゴリや線の違いが存在しています。使うシーンに合わせて、最適なlanケーブルを購入できるように、事前にどのような種類があるのかを確認しておく必要があります。安定したネット環境を必須な人にとって、オンラインゲームや動画視聴に強いLANケーブルを選ぶ必要があります。

ケーブルの速度を確認するには、カテゴリと呼ばれる規格に注目することが大切です。そのカテゴリは大きく7つに分かれており、それぞれで周波数や通信速度が異なっている特徴があります。カテゴリの数字が大きいほど、周波数と通信速度は上がります。それと同時に、数字の大きさが上がれば上がるほど、LANケーブルの値段も高くなります。

購入する際には、通信速度がどの程度で出て欲しいのかを明確にイメージすることが大事です。例えば、カテゴリ7Aを使用すれば最大の速さでインターネット環境を楽しむことができます。自分のインターネットの用途に合致したケーブルを選択することで、ストレスのないネットライフを満喫できます。そのように自宅の回線の速度に満足できていないようでしたら、LANケーブルの交換を検討してみてはいかがですか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *