lanケーブルの単線を使うメリット

単線とより線があるのがlanケーブルになりますが、どちらがいいのかよくわからないことも多いでしょう。

単純に安いから単線を選んでしまうこともありますが、使用時の状況に合わせて用いるのが最良の選択となります。まずメリットから認識することをお勧めします。大きなメリットはスピードが出やすいことです。太いことから安定した速度が出ますので、絶対にスピードを落としたくないような時にはこちらのlanケーブルを選ぶほうが合っています。ただし太いことから取り回しが効かないデメリットを持っているのが特徴です。

距離が長い時も単線のlanケーブルが合っていますので、取り回しが効かないようなことが起きると、それはデメリットに直結することになるでしょう。長い距離に適合できるけれど、取り回しが効かないのがlanケーブル単線のメリットであり、デメリットと受け取るようにしましょう。たとえば部屋のなかにルーターがあり、そこまで長い距離ではなくスピードに安定性が欲しいときはlanケーブルの単線を選ぶのも良いです。

またより線でもカテゴリのレベルが高く1Gbpsの速度を出すことができるより線であれば、そこまで問題が起きることはないでしょう。形状も使用時によってとても大切な判断になりますが、lanケーブルの特徴を掴むことによって、デメリットをメリットにすることができます。つまり安定の速度を出したいときは、良いケーブルを購入すると後悔が少なくなるでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *